高松海岸で潮干狩り!無料で楽しめる三重県川越町の穴場スポット!

この記事は2分で読めます

高松海岸の潮干狩りで川越町の穴場スポットを紹介するイラスト
スポンサードリンク

高松海岸の潮干狩りに関するページです。

アクセス情報や潮見表情報などの基本情報を中心にお伝えしていきます。

高松海岸の潮干狩り【基本情報】

高松海岸の潮干狩りに関する基本情報からお伝えします。

基本情報
  • 【開催期間】
    なし(自然海岸のため、開催期間の指定はなし)
  • 【料金】
    なし(自然海岸のため、自由に入れます)
  • 【採れる貝の種類】
    あさり、マテ貝、バカ貝、はまぐり
  • 【所在地】
    三重県三重郡川越町 朝明川河口

自然海岸なので人工的な貝の放流がありません。小さな貝はとらない。ゴミを捨てて帰らないなどのマナーを守りましょう。

ゴミを見つけた時は持ち帰るのが神対応ですね。

高松海岸の潮干狩り【アクセス情報】

アクセスに関する情報です。

電車でアクセス
近鉄【川越富洲原駅】下車。
川越町ふれあいバスで【総合体育館前】下車。
(月~土曜日運行)
車でアクセス

伊勢湾岸自動車道【川越IC】から車で5分
【駐車場】なし

※堤防沿いに停めている車を見ますが、マナーが悪いと潮干狩りが禁止になることも考えられます。潮干狩りのマナーだけでなく、車のマナーも守りましょう。

高松海岸の潮干狩り【潮見表情報】

高松海岸の潮見表が見やすいページがあるので紹介しておきます。

おすすめの潮見表

パソコンからみたい時はHPへ、スマホで確認したい時はアプリを活用しましょう。

スポンサードリンク

まとめ

無料の潮干狩りスポットは資源が命です。

小さな貝をとってしまったり、海を汚してしまうと潮干狩りを中止にされてしまうことがあります。中止にならなかったとしても資源の貝がなくなってしまうことも。

無料の潮干狩りスポットを楽しみにしている方は、ぜひキレイな海と美味しい貝の資源を守りながら楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

関連記事

  1. 亀崎海岸の潮干狩りを紹介するイメージイラスト
  2. 五主海岸の潮干狩り情報を紹介するイラスト
  3. 松名瀬海岸の潮干狩りで松名瀬町の穴場スポットを紹介するイラスト
  4. 高須海岸の潮干狩りを紹介するイメージイラスト
  5. 白石海岸の潮干狩り情報を紹介するイラスト
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント