吉崎海岸で無料の潮干狩り!基本情報と潮見表「三重県四日市」

この記事は1分で読めます

吉崎海岸の潮干狩り情報を紹介するイラスト
スポンサードリンク

吉崎海岸で無料の潮干狩り「基本情報」

[su_box title=”吉崎海岸の基本情報” style=”soft” box_color=”#e6e6fa” title_color=”#696969″]

  • 【とれる貝の種類】
    あさり、バカ貝
  • 【駐車場】
    あり。無料。(磯津漁港と同じ駐車場所)
  • 【所在地】
    三重県四日市市楠町吉崎
    (磯津漁港周辺の海岸沿い)

[/su_box]

潮干狩りのコツは?

吉崎海岸で無料の潮干狩り「潮見表情報」

吉崎海岸の潮見表情報です。

潮見表を探すのはなかなか一苦労なので、探し方を紹介しておきます。年に1度や2度だけ潮見表を活用する方はHPから、潮干狩り以外にも例えば釣りに行くときにも潮を見たいという方にはスマホのアプリの活用をお勧めします。

[su_box title=”おすすめの潮見表” style=”soft” box_color=”#e6e6fa” title_color=”#696969″]

[/su_box]

あさりを取る持ち物と服装「初心者編」

吉崎海岸で注目のハマヒルガオ

吉崎海岸にはハマヒルガオという花が咲きます。

[su_youtube url=”https://youtu.be/0BZRwfUjiGo”]

【ハマヒルガオの動画】

潮干狩り中、ふと息をつきたい時に眺めてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

無料の潮干狩りスポットは資源が命です。

小さな貝をとってしまったり、海を汚してしまうと潮干狩りを中止にされてしまうことがあります。中止にならなかったとしても資源の貝がなくなってしまうことも。

無料の潮干狩りスポットを楽しみにしている方は、ぜひキレイな海と美味しい貝の資源を守りながら楽しんでくださいね。

潮干ガリレオの笑顔のイラスト

潮干狩りに何を持っていくのかわからない時は、このページで紹介している持ち物をチェックするのじゃよ。

[su_box title=”潮干狩りをより楽しむために一緒に読みたい記事” style=”soft” box_color=”#ffe4e1″ title_color=”#696969″]

[/su_box]

スポンサードリンク

関連記事

  1. 高松海岸の潮干狩りで川越町の穴場スポットを紹介するイラスト
  2. お台場海浜公園の潮干狩り情報を紹介するイラスト
  3. 亀崎海岸の潮干狩りを紹介するイメージイラスト
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント