弁天島海浜公園で潮干狩り!駐車場や観光情報「静岡県」

この記事は1分で読めます

弁天島海浜公園の潮干狩り情報を紹介するイラスト
スポンサードリンク

弁天島海浜公園の潮干狩りに関するページです。

潮干狩りの基本情報やアクセス方法。気になる駐車場の情報や潮干狩り以外の楽しみ方まで紹介していきます。

弁天島海浜公園で潮干狩り「基本情報」

弁天島海浜公園の基本情報
  • 【潮干狩り料金】
    大人:1200円
    子供:600円
  • 【駐車場】
    あり
    (詳細はこちら)
  • 【所在地】
    浜松市西区舞阪町弁天島

潮干狩りのコツと持ち物は?「初心者向け」

弁天島海浜公園の潮干狩り「アクセス情報」

電車やバス等でアクセス
JR弁天島駅から徒歩3分
車でアクセス
東名浜松西インターから約25分

弁天島海浜公園で潮干狩り「駐車場」

弁天島海浜公園駐車場は1日410円で、約500台の車を停めることができる駐車場です。弁天島海浜公園に立ち寄る際はこちらの駐車場を活用しましょう。

場所はJR弁天島駅のすぐ近くなので、ナビなどの目的地で迷った時は弁天島駅を目指すと分かり易いですよ。

弁天島海浜公園の駐車場を紹介するイラスト

潮干ガリレイが閃いた顔のイラスト

潮干狩りシーズンは道も混むから、時間に余裕をもって移動しようね♪

弁天島海浜公園の潮干狩り「2017年の中止情報」

弁天島海浜公園の潮干狩りは、残念なことに2017年は中止が発表されました。

潮干狩り会場となるイカリ瀬周辺での天然アサリが減少し、今年度も事業の実施に十分なアサリの確保は難しいと判断し、昨年に続いて中止が決定されました。

静岡県の潮干狩り会場については、他にも中止となっている場所があります。

静岡県で中止になった潮干狩り会場はこちら。

お隣の愛知県でも潮干狩りの中止が相次いでいます。

愛知県の潮干狩りは中止が多いって本当?

スポンサードリンク

弁天島海浜公園でできる「磯あそび」

弁天島海浜公園の楽しみの一つとして「磯あそび」や「湖上遊覧」等の渡船事業があります。

潮干狩りが中止の年も、この磯あそびなどは開催されているので、潮干狩り以外の磯の楽しみ方として参加してみてはいかがでしょうか。

お子さんにとっては潮干狩りをするということ以上に、一緒に遊びに出かけるということ自体が楽しい時間になるはずです。

【弁天島海浜公園の紹介動画】

「磯あそび」や「湖上遊覧」の開催期間や料金などの詳細については、舞阪町観光協会のHPにて確認できます。

舞阪町観光協会のHPはこちら。

弁天島海浜公園の潮干狩り まとめ

弁天島海浜公園は家族連れにおすすめの潮干狩り会場です。

スポンサードリンク

関連記事

  1. 静岡県の浜名湖の潮干狩りを中止と開催会場を一覧で紹介するイメージイラスト
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント