静岡県で中止にならなかった潮干狩りスポット「浜名湖」

この記事は1分で読めます

静岡県の浜名湖の潮干狩りを中止と開催会場を一覧で紹介するイメージイラスト
スポンサードリンク

静岡県で潮干狩りが可能な会場を確認するためのページです。

他県の情報は載せていないので、静岡県の情報だけが見たいという方におすすめです。

静岡県で中止にならなかった潮干狩りスポットは?

静岡県の主要会場の一覧です。

静岡県浜名湖の潮干狩り中止or開催一覧

都道府県 潮干狩り場 中止or開催
静岡県 舞阪町の潮干狩り 2017年は中止
舘山寺サンビーチ 2017年は中止
弁天島海浜公園 2017年は中止
浜名湖の潮干狩り 2017年は中止

上記の表の通り、2017年は浜名湖全体の潮干狩りが中止となっています。

静岡県浜名湖の潮干狩りはなぜ中止になっているの?

浜名湖の潮干狩りが中止になっている理由は「2016年に大量発生したアオサ」の影響が大きいようです。アオサの大量発生があさりの生育に悪影響を及ぼしたとのことです。

さらに、「黒鯛などにあさりを食べられてしまう」という魚による影響もあり、2016年に引き続き、2017年も潮干狩りが中止という状況になっています。

※4月1日以降、湖岸から五メートル以内は無料で自由に潮干狩りができます。(あまりとれないとのことです)

情報元のページはこちら。

スポンサードリンク

静岡県の潮干狩り まとめ

浜名湖は静岡県の人気潮干狩りスポットです。

2018年の復活に期待が集まりますが、そのためにも環境を大切にしながら、来年の潮干狩りシーズンを楽しみに待ちましょう。

【潮干狩り中止が紹介されている動画】

スポンサードリンク

関連記事

  1. 一色海岸の潮干狩りを紹介するイメージイラスト
  2. 東幡豆海岸・前島の潮干狩り情報を紹介するイラスト
  3. 弁天島海浜公園の潮干狩り情報を紹介するイラスト
  4. 愛知県の潮干狩りの中止会場一覧を紹介するイラスト
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント